代表挨拶GREETING

HOME>代表挨拶

インターネットなどの通信設備の普及により世の中はどんどん便利になってだれもがSNSなどを使って情報を発信できる現代。

テレビをつければ、「殺人」「虐待」「暴力」「誹謗中傷」「偽り」「不倫」などの暗いニュースばかり。国民の代表者のはずの政治家は、自分の名誉のために一生懸命。大富豪が宇宙旅行に行くニュースは何度も報道されるのに、全国で人のために無欲で身を粉に活躍している人のニュースはほとんど報道されない・・・。

「善意」という「心」を全国に拡散させる使命感!!

「人間」なら誰もが持っているはずの「善意」。しかしこの現代において、毎日の生活や、すごいスピードで変わりゆく日常に追われてしまい、知らず知らずのうちに心の一番奥に閉じ込めてしまっているこの心・・・。

人の役に立ちたい!困っている人を助けたい!何でもいいから良いことをしたい!

ふとした時にそんなことを考える人は少なくないはずです。大富豪の人は地位と経済力を使って、いとも簡単に人を救うことができます。でもそのような人は地球上でも一握り。
大半の人は、少しなら応援できるけど、ずっとは無理だし、自分の力では完璧に救えない。何よりめんどくさい・・・。

そんな風に考えて結局は諦めてしまっていることが多いのではないでしょうか?

しかし、その少しかもしれないけど、小さな善意がたくさん集まったらどうでしょうか?

一人で1億円持っている人は少ないですが、1円を持っている人は1億人はいるでしょう。

1円 × 1億人 = 1億円!

1円で人を救済するのは困難ですが、1億円あれば人を救える可能性は高いはずです!

一人が持っている1億円と、1億人から集めた1億円の価値は同じですが一人の善意と1億人の善意とでは、その規模はまったく違う規模になると思います!

私達「える・ピース」のメンバーは小さな善意をかき集めて、とんでもなく大きな善意へと変化させるための、言わば中央組織のようなもの!
「える・ピース」のメンバーには地位も名誉もありません。メンバー全員が横一線で、「良い行いをする」ただこれだけのために集まっている団体です。

このホームページで、このコメントを読んでくださっている人が共感していただき少しで充分ですので「善意を」分けてくれることを祈っています!

2019年3月1日 代表理事 木村 和哉

初めてこのホームページを
ご覧になる方は

コチラをご覧ください!